本ページはプロモーションが含まれています。

AIしまじろうとは?無料体験のモニター募集!申し込むには

育児

「AIしまじろう」とは?何ができる?使うには?
無料体験のモニター募集、応募資格、申込方法
モニター期間などまとめました。

スポンサーリンク

「AIしまじろう」とは?会話型生成AI新サービス

「AIしまじろう」とは?
AIしまじろう
ベネッセコーポレーションとソフトバンクロボティクスが共同開発した
「しまじろう」のぬいぐるみと専用スマートフォンアプリを使って幼児と会話する
幼児向け会話型生成AIの新サービス/span>です。

「AIしまじろう」の特徴、ポイント

おしゃべり機能
しまじろうの声を再現したAI「しまじろう」は
お子さんの発言をきっかけに
幼児の興味に合ったテーマの中で自然に 会話を広げていきます。

お子さんの質問に一方的に答えるだけではなく、
しまじろうからも質問してくれたりと、 双方向で会話を楽しむことができます

年少さんに合った会話テーマをしまじろうから投げかけるので
しまじろうとの会話をきっかけに、自然とお子さんの語彙を増やしていけます。

しまじろうと一緒にできるごっこ遊び・連想ゲームなど「あそび」(20種以上)
一緒に歌える「うた」(30曲)
「おはなし」 (10種)の読み聞かせ
お子さんが一人でも楽しめて、しまじろうに任せられるコンテンツが充実しています。

「おしゃべり」「あそび」「うた」「おはなし」は、
英語にも対応しています。
しまじろうと会話しながらたっぷり英語に触れられるので、
幼児期に育みたい、英語を聞く力を伸ばすことができます。

専用サイトで
しまじろうとの会話やゲームの中で見えた
「興味」や「感情」をAIが判定しレポート。

スポンサーリンク

AIしまじろう、無料モニター募集

「こどもちゃれんじほっぷ」4月号の会員対象
AI「しまじろう」無料モニター募集

抽選で10,000名にAI「しまじろう」の体験サービスが提供されます。

AIしまじろう、無料モニター、応募資格

2024年4月から年少さん(2020年4月2日~2021年4月1日生)

「こどもちゃれんじほっぷ」2024年4月号を受講し、
モニターキャンペーン申込フォームから申し込みをした方

※海外で受講中のかたは申込み不可

抽選で10,000名が対象

無料モニター抽選応募締切日
2024年4月15日

〈こどもちゃれんじほっぷ〉4月号に
入会を検討中のかたは
4/1(月)までの入会がおすすめです!

詳細はこちら【こどもちゃれんじ】



AIしまじろう、モニター実施期間

当選されたかたのモニター期間
2024年5月15日(水)~7月31日(水)
※8月1日以降は、AI「しまじろう」アプリは利用不可
☆ぬいぐるみは返却不要

※iPhoneのお届けはありません。
※〈こどもちゃれんじほっぷ〉教材との連動はありません。
※ぬいぐるみ自体に音声機器は内臓されていません。

こどもちゃれんじほっぷ

2024年度
こどもちゃれんじほっぷ
対象
2024年4月から年少さん(2020年4月2日~2021年4月1日生)

新生活の「はじめてのチャレンジ」を応援!
年少さんがぐんぐん伸びる〈ほっぷ〉4月開講号

年少さん向け講座で身につく力
ひらがな、数、社会性、生活習慣、好奇心、図形論理、英語

教材の一部を先行お届けできる
4月開講号の申込締切日は3/6(水)

4月開講号「まずは1ヵ月キャンペーン」申込締切日は4/17(水)

4月開講号の最終申込締切日は4/30(火)

詳細はこちら【こどもちゃれんじ】

スポンサーリンク