本ページはプロモーションが含まれています。

北海道、やぎミルクのソフトクリーム、店舗、お取り寄せ、ふるさと納税

未分類

1億3000万人のSHOWチャンネルで紹介していた
北海道で人気の「やぎミルクのソフトクリーム」について
店舗、アクセス、お取り寄せ、ふるさと納税などまとめました。

スポンサーリンク

1億3000万人のSHOWチャンネル

最新スイーツ2023

1億3000万人のSHOWチャンネル
2023年6月10日(土)放送
今食べておくべき最新スイーツSP

北海道アイススイーツ

今食べておくべき最新スイーツの中で紹介された
北海道で人気のアイススイーツが
やぎミルクのソフトクリームです。

やぎミルクのソフトクリーム

やぎミルクのソフトクリームの人気のお店は
プティ・シェーヴルです。

北海道日高町の自社牧場で生産したやぎミルクを使用しています。

やぎミルクについて

「やぎミルクはクサい」というイメージをお持ちの方がたくさんいらっしゃると思います。そう呼ばれるのは、やぎミルクが空気にふれるとイヤなにおいを吸着してしまう性質がゆえ、独特なクサみがでてしまうからなのです。
北海道日高町にある自社牧場では、やぎ舎の環境や育て方、搾乳から加工、設備の管理を徹底しているので、クサみを感じることはありません。
牧場のやぎは、グラスフェッド(=牧草飼育)と呼ばれる飼育方法でなるべくストレスのない環境で育てています。また、搾乳から充填まで空気に触れさせないよう徹底管理しています。
このように飼育方法や生産方法にこだわることで、スッキリとした自然な甘みを実現しています。引用:プティ・シェーヴル

やぎのミルクは
牛乳と同様に栄養価が高いことで知られています。

また、牛乳と比較していくつかの特徴があります。
やぎのミルクは牛乳に比べて脂肪分が少なく、
その結果、消化が容易であると言われています。

やぎのミルクにはラクトースが少なく、
ナトリウム不耐症の人にとっては良い代替品となる場合があります。

牛乳と同様にタンパク質、ビタミン、ミネラルが含まれています。

スポンサーリンク
店舗

プティ・シェーヴル オーロラタウン店

関連ランキング:ソフトクリーム | 大通駅西4丁目駅狸小路駅

テナント公式サイト>>
Petite Chèvre 北海道(プティ・シェーヴル)
プティ・シェーヴル 札幌エスタ店

関連ランキング:洋菓子 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)大通駅

公式サイト>>
やぎミルク専門店 プティ・シェーヴル北海道 | 山羊乳製品の通販、お取り寄せならPetite Chevre HOKKAIDO
やぎミルク専門店プティ・シェーヴルの公式通販サイトです。自社牧場で製造するクセのない栄養豊富なやぎミルク、そしてチーズケーキやプリンをはじめとするやぎミルクを使用したスイーツを北海道・日高町からお届けいたします。
お取り寄せ
お取り寄せ
やぎのミルクやソフトクリームなどシュークリーム
チーズケーキ、スイートポテトなど
公式サイトにてにて
お取り寄せをすることができます。

ふるさと納税

楽天市場ではふるさと納税品として取り扱いがあります。

プティ・シェーヴルの人気商品を詰め合わせたセットです。
後味スッキリで栄養豊富なやぎミルクに加え、
やぎミルクを贅沢に使用したプリン、
レアチーズケーキが楽しめます。。
さらに、全国各地の北海道物産展で大好評のアイスクリームも一緒にお届けされます。

セット内容
【シェーヴルミルク】 150ml 2本
【やぎミルクのプリン しろいプリン】 90g 3個入1箱
【やぎミルクのレアチーズケーキ】 200g 1個
【やぎミルクの生ソフトアイスクリーム】 130ml 6個

ふるさと納税

スポンサーリンク