本ページはプロモーションが含まれています。

メルペイ、半額ポイント還元キャンペーン中!参加方法は?

未分類

メルペイ知ってますか?
メルカリでやってるスマホ決済のことです。

メルペイ、登録してたけど使っていませんでした。
でも今回初めて使ってみたのでメルペイについて、
そして今、増税前の半額ポイント還元キャンペーン中ということで
メルペイあと払いについてもまとめました!

スポンサーリンク

メルペイとは?

メルカリ知ってますか?
このマークでおなじみですね!

フリマアプリですね!
私も時々利用しています♪

メルカリを詳しく知りたい方はこちらをクリック♪
↓↓↓

そのメルカリが始めたスマホ決済がメルペイです!

メルペイとは、フリマアプリ「メルカリ」で利用できるスマホ決済サービスです。
メルカリでの売上金でポイントを購入して、
そのポイントでメルカリ内のお買い物や、コンビニなどのメルペイが使えるお店でのお支払いに利用できます。

メルペイにお支払い用銀行口座を登録するか、アプリでかんたん本人確認をすると、
メルカリでの売上金をそのまま支払いに利用できるようになり
(メルカリでの売上金がメルペイ残高に自動チャージされ、
都度ポイントを購入する必要がなくなります)、
売上金の180日間の振込申請期限(有効期限)もなくなります。

また、銀行口座に出金する際の振込も1営業日で完了します(※ゆうちょ銀行は除きます)。

■ 上記以外のお支払い用銀行口座ご登録のメリット
売上金がない場合でも、
登録した銀行口座からメルペイ残高にチャージ(入金)して、
買い物の支払いに利用できます。
チャージには手数料はかかりません。

アプリから手続きを行っていただけるため、
コンビニ/ATM払いのように店頭に支払いに行く必要がなく、便利に使えます。

日本全国のお店で使える
コンビニ、飲食店、ドラッグストアなど、全国のお店で使えます。
一部のネットショップでも使えます。

メルカリの売上金が使える
メルカリでの売上金がメルペイを通して使えます。
売上金がなくても、銀行口座から簡単にチャージすることができます。
※売上金はポイントを購入することでお店のお支払いに使えます。

メルカリアプリですぐに決済
すべての決済がメルカリアプリだけでかんたんに行えます。
決済に必要なのはダウンロード無料のメルカリアプリだけです

メルペイが使えるのは
電子マネーのiDでの支払いに対応のお店

・セブン-イレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ
・マクドナルド
・イオン
・ウエルシア
・マツモトキヨシ
・スギ薬局
・サンドラッグ
・ココカラファイン
・クスリのアオキ
  etc・・・

メルペイコード払いに対応のお店

・ローソン
・ミニストップ
・JapanTaxy
・松屋
・クスリのアオキ
・カラオケビッグエコー
・V・ドラッグ
※一部利用できない店舗あり

一部のネットショップ

SHOPLIST

サンプル百貨店

NOINcosmetics

コスメを買うならNOIN

コスメを買うならNOIN
無料
posted withアプリーチ

今後も続々追加予定!

スポンサーリンク

メルペイ、あと払いでお得になるキャンペーン!9/30まで

10月から消費税が8%から10%に増税になります。
日用品など消費税が10%になるものは
9月にまとめ買いしておくとお得!
と言われていますが、
メルカリでお得なキャンペーンを実施中!!

増税前のまとめ買いラストチャンス!
半額ポイント還元!

 ※はじめての方限定!

キャンペーン期間
2019/9/18(水)0:00〜2019/9/30(月)23:59

<参加条件>
AかBどちらでも参加可能!!
A:キャンペーン期間中に初めて本人確認を完了した
 キャンペーン期間中のメルペイ残高払いまたはメルペイあと払いでのお支払いがポイント還元対象になります。
「本人確認」完了前のお支払いはポイント還元の対象にはなりません・

B:キャンペーン期間以前に「本人確認」を完了しているお客様のうち、
キャンペーン期間中に初めて「お店でのあと払い設定」を完了した

メルペイあと払いのお支払いのみポイント還元対象となります!

※キャンペーン期間以前にあと払い設定を完了された場合、および18歳未満の場合は本キャンペーン対象外です!

6,000円分のお買い物が実質3,000円に!

メルペイあと払いとは
今月の購入代金を、翌月にまとめてお支払いできるサービスです。
メルカリでのお買い物や、コンビニなど全国のメルペイが使えるお店での支払いに利用できます

というわけで、
早速、実践してみました!!

私は本人確認は済んでいるのでBが対象になります。

イオンで2,992円のお買い物をしました!
支払いをメルペイのあと払いで決済をしました!
(イオンなのでiDで支払いをしました!)

翌日!
半額ポイント還元で1,486ポイントが還元されました!!

さらに別日にイオンで4,000円の買い物をしました!
支払いをメルペイのあと払いで決済をしました。
(イオンなのでiDで支払いました)

翌日!
半額ポイント還元で1,514ポイントが還元されました!

※上限3,000ポイントで
前回1,486ポイントが還元されていたので残りは1,514ポイント。

4,000円分の買い物をしたので、
そこから1,514ポイントが還元されたことになります。

6000円分の買い物に対する半額分3000円分のポイント
という上限があるんですけど、
6,000円分お買い物して3,000円分のポイントが帰ってくるのはおっきいですよね!!

キャンペーン期間は2019年9月30日までなので

興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

ちなみに還元されたポイントの使い方はこちら

スポンサーリンク